2022年6月17日
度々作成中とのリーク情報が出ていましたが、この日正式に公式から鋭意開発中との発表。
ふたたび”思い描いた冒険”へ
『ドラゴンズドグマ 2』 制作決定!
ディレクターの伊津野英昭をはじめ、第1作のクリエイター陣が参加!
カプコン作品での多くの実績を誇る自社開発エンジン「RE ENGINE」を採用し、鋭意開発中だ。
その後、TGSで実機プレイができるなど色々情報が公開されていますが、現時点ではリリース日は未定となっています。
公式サイトなどで情報公開が続々でており、公式サイトだけ見ていればまぁOKという状態なのですが、個人的に気になっている部分をご紹介。詳細は公式サイトにてご確認ください。
公式サイトURL:https://www.dragonsdogma.com/2/ja-jp/
トレイラー
職は何が実装されるのか?
6職紹介されているけど、初期は4職からの選択になるようです。初期職はファイター、アーチャー、シーカー、メイジ。他にもありそうな発言されているので、アルケミに近い職もあるかもしれません。トレイラーにウォリだろうなぁこれというキャラが映っているのでウォリアーは確定かも。
ファイター
カウンターが楽しい職ですね。スキルはどんなものが実装されるのか、あとそもそも何個装備できるのかというのも楽しみ。
DDONだとこんな感じで(最初のほう)カウンター使っていろんなボス敵のノーダメクリアをトライして楽しんでました。
アーチャー
弓ですね。たぶん上手い人はこの職メインになるんじゃないかなぁ。自分は最後までうまく使いこなすこと出来ませんでしたw
逆縮地キャンセルは今作でも使えるのかな?RTAはこれ使うと思う。弓が火力がないなんてことはドグマではないと思うので。
シーフ
DDONのシーカーだーねー。個人的にはこの職がどのようになっているかが一番興味あります。DDONのシーカーは触っていて楽しい職だったのでDD2でも一緒だと良いなと期待してます。
メイジ
DDONのプリとソーサラー足した感じですね。たぶん私はこの職がメイン職かなぁ。DDONではプリを、DDDAではソーサラーをメイン職にしていたので。
やっぱりメテオだよねぇ、この職と言えばw 今作でも強いんかなぁ。
マジックアーチャー
DDONのエレメントアーチャーだーね。ポーン3人のうち1人はこの職かなぁ。
魔剣士(覚者専用ジョブ)
これは、DDONのスピランかな?あとハイセプター要素も含まれてる感じ?覚者専用ジョブらしいので、これをメイン職にするのはありかも。
今日はここまで。これから発売日まで追記していきます。
今思うと本当DDON楽しんでたよなぁ。いろいろ言われてて、まぁサービス終了しちゃったけどw 不満はもちろんあったけど、それ以上に個人的には本当面白いゲームだった。この時のメンバー皆さん元気にしてるかなぁ。今なんのゲームやってるんだろ。
©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.