体力 スタミナ レベル など初見でもまぁわかるものはいいのですが、このゲームにはよくわからんものが混ざっています。正直ベテラン覚者様でも勘違いや意味がわかっていない人がいると思うので公式による説明を載せておきます。
完全ソロで○○力だけを変えて同じ敵に同じように攻撃などをしてどう違うのかを体験すると○○力を理解できると思います。実際に自分で試してみるのが一番。ネットに書かれていることには嘘というか勘違いしている方のものも多いので鵜呑みは禁物です。公式情報以外、基本鵜呑みはダメだと思います。まぁ公式が間違っている(ry
吹き飛ばし力 敵をのけぞらせたり、吹き飛ばす力の強さです。高いほどダウンを奪いやすくなります。 チャンス攻力 大型敵などを疲れ状態からダウンさせる力です。疲れ状態がないエネミーに対しては、"敵スタミナゲージ"を奪いやすくなります。 疲労攻力 敵を疲れさせる力です。怒った大型敵の“敵スタミナゲージ”を奪いやすくなります。 気絶攻力 敵を気絶させやすくする力です。 耐久力 敵からの攻撃に耐える力です。高いほどのけぞったり吹き飛ばされにくくなります。 生命治癒力 高いほど魔法で回復可能な最大体力(治癒上限値)が維持されます。 盾ガード値 敵の攻撃を盾で受ける力です。高いほど吹き飛ばし力の強い敵の攻撃を受けられるようになります。
※ファイター、シールドセージなど一部ジョブ用の、盾が持つ装備側性能値です。https://members.dd-on.jp/manual/BasicAbility.html
※2016/5/25 コメントでご指摘があったので内容(参照元)を変更しました。
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