運良く決勝ラウンドに進出できたので、本日エントリーをしました。これマッチング期間は対戦相手が見えるんでしょうか?よーわかりません。
ラウンド2で「圧倒的に強い」人達に出会いまして、どういうスキル構成しているんだ?ってステータス見たのですが、ステ振りみてびっくりでした。思わず二度見しましたw
これ……攻略サイトや動画で紹介されているんだろうなぁ、皆同じようなステ振りだったので自分も参考にして全部作り直しました。
Bランクの上限は8199。8200からB+。そこの調整をするにあたって、スキルではなくステータスで8199近くまで持っていく感じで育成。まぁ時間がなかったので妥協している点は結構ありますが、そこそこの強さ、相手次第でワンチャンあるかもぐらいになったかなと思います。
決勝にエントリーしたメンバー
ナイスネイチャ(差し)
マヤノトップガン(逃げ)
ゴールドシップ(追い込み)
変更したところなど
ラウンド1で大活躍したエアグルーヴはラウンド2では全く良いところなかったので、我が厩舎?のメインウマ娘のナイスネイチャを主役にしました。完全なデバフ要因。
ナイスネイチャは固有スキルのLVを1にしたところが強い人を真似たところです。最低限のレースだけでもLVがあがってしまう子もいますが、ナイスネイチャは調整しやすい部類になるかと思います。ナリタタイシンはLV1で育成終了し易いため、強いみたいですね。
マヤノは逃げSではなく先行Sを引いてしまって、どうしようどっちで運用しようと悩みました。自分だけでなく対戦相手も先行全然勝てないし、逃げと追い込みが強いのは決勝も同じかなぁってことで先行Sですが逃げでエントリーしました。逃げS取りたかったなぁ。※作成途中に逃げ中距離芝Sというすごい引きが一度あったんですが、その子はB+になっちゃいました。残念。
ゴルシもマヤノ同様極力ステータスの数値を盛りました。同じぐらいの評価点でマエストロ有り版も作成したのですが、ストーリーのCPU戦の結果がなしのほうが安定しているかなって感じだったので、こちらを選択。対人戦ではマエストロあったほうがよいかも?正解はわかりません。
ガチで勝ち狙っている方達は芝・中距離・脚質をS というもの目指すんでしょうね。まぁそこを厳選する人はグレードリーグ行くと思うんだけど、オープンではどうなんでしょうね。そこを厳選している人には当たりたくないなぁw
とりあえずエントリーは済んだので、あとは朗報を待つのみって感じです。
【ウマ娘】サークルの紹介
ウマ娘には「サークル」という所謂ギルドやクランにあたるものがあります。 月初めにサークルの総獲得ファン数を元にランキング判定を行い、ランキングに従った報酬が得られるサークルランキング。 サークルメンバ ...
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関連サイト
- ウマ娘 プリティーダービー 公式ポータルサイト|Cygames
https://umamusume.jp/