レベル上げや防具の素材集めのWQフィンフィン。正式名称は知らない。
一番最初は唯一レベルを上げているセージでやってて、特に何の問題もなくやっていたのですが、近いし楽だけど飽きるなぁ、これぐらいの感想。セージのレベル上げが終わってから、他の職でやると、なんかDDONのダメダメな部分が色々目立つWQだなぁこれwという感想になりました。
セージの時はダウン時には凍結させていたので気にならなかったのですが、凍結させておかないと近接職ポーンがダウン時に羽に自ら当たりに行って乙る。何してるの君w?って感じです。追突行動になった時に、まったく攻撃を避けない。ダウン場所によっては崖から落ちたりする。えーw?って思いますよねぇこれ。あ、ちなみにダウン中に崖から落ちた場合でも、崖上から攻撃継続してそのまま撃破できました。ポーンが一切攻撃しない時もあったので落ちる場所によるのかなと思います。
ポーンとやる時は基本タゲは自分が取って、ポーンの職は近接じゃない職で。緑だとエレアチャ。赤は皿、ハンターでやると、とりあえず前述の問題は発生しないようになりました。
色々試してみて、予想通りですが、一番楽だったのはセージでしたが、プリも同じぐらい楽だったのでこんな感じでやってますというのをご紹介。この形にしてから自分もポーンも乙ることは無くなりました。それまでは毎回のようにポーンの背中ポンポンやってたので、今ポーンが乙るという人には参考になるかもです。正直こいつ相手に全員近接職はかなり大変だと思います(ポーンPTの場合)。
覚者は「華療」「顕在」、ポーンは「乖視」「薄在」(全てアルケミストのアビ)を付けて頭の前でうろちょろするだけ。以上。他職でやる時に比べるとクリア時間は掛かってしまいますが、死なないこと、安定重視ならプリが良いと思います。楽です。でもすぐ飽きる。
これ次もWQ1種なんだろうねぇ。ガチャ武器防具販売も。課金部分は運営する部分で必要だと思うので別にいいんですけど、ただガチャが普通に何事もなかったかのように毎回現状最強武器になっていて、自分たちで決めたルールを破っちゃってるのはどうかなぁと思います。今更ですけど。
今回は近さだけで言うと良いですね、近さだけはですが。
こちらの記事は「【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き」で記載していたものです。コメントは非転載。元記事は削除はしておりませんが、非公開設定にしております。