※1.3現在の情報です。2.0以降は戦い方が全然違うものになるかもしれませんので、その点だけご注意を。
魔道弓により放たれた魔矢を操る神秘の射手。幾本もの魔矢は標的を追尾し、致命の一撃を与える。また、その矢は攻撃だけではなく、味方を癒す光にもなる。複数の敵を相手取りながら、癒しの魔矢で素早く味方をサポートすることが可能。
http://wiki.famitsu.com/dd-online/%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96/%E3%82%A8%E3%83%AC%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC
●コア出しは(怒り時に)「助真の構え(ノーマルスキル)」及び「弱体魔弓(カスタムスキル)」 をターゲットに向けるだけででます。実際に魔矢を放たなくても出ます。
●連魔などをうつときにジャンプしている人が多いですが(私は癖でハンターの時も無意味に飛んでしまうことありますがw)、あれは一応意味があります。1つは角度調整。もう1つは硬直防止です。で、毎回飛ぶからついでに「軽跳」つけておくとスタミナ節約できていい感じです。ジャンプ時の被ダメを激減させる「翻防」をつけるのも有りかもしれません。
エレメントアーチャーの「連魔弾」において、「炎魔弓」および「弱体魔弓」の魔矢をエネミーに刺している状態で、刺さっている魔矢に対して連魔弾を放った際、連魔弾の追撃する魔矢がエネミーに向かって飛ばない不具合を確認しております。(2015/12/25)
https://members.dd-on.jp/support/bug/modified.html
ズールとモゴック相手(動いている時)に高確率で成功できるまでは練習が必要かな。うごきまくってるあの二匹が特に難しいと思うので。苦手な方は凍結とかで止まっている時のみ打つのが良いです。ただ失敗の時に音出るのやめてほしいよねぇー、皆にばればれだもんねぇwGMだと結構プレッシャー掛かります。ロックオンしたら確実当たるようにして欲しい。
全ての職にいえることですが、敵と他メンバーによって変わるから正解はなし。いつ凍結や減防などをするのが最適かということを考えながらプレーするのがエレアチャの楽しみの一つじゃないかなと思います。グダった時にこうしてればよかったかなと思うことを次試すみたいな感じでやっていくといい感じになるんじゃないかなぁと思います。
自分が思ったタイミングで凍らせると楽しいですよ。あと弱体いれるのもこれ無理かなぁってな時に入ると嬉しい。使う場所限定されますが、跳弾とかなかなかおもしろいスキルもあったりするので自分にあった楽しみ見つけてください。
こちらの記事は「【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き」で記載していたものです。コメントは非転載。元記事は削除はしておりませんが、非公開設定にしております。