モゴックGM初登場時のような最後強すぎw、という手ごたえのある敵を期待していたのですが、最初から最後まで死ぬことってIR55防具だとない感じでした。プリだとガドビなくても体力回復薬一切不要だったという・・・・・・初日は死屍累々を期待してたんだけどなぁ。まぁ限界域行くための必須コンテンツ(&素材集めにかなりの数周回必要)になっているので難しすぎるという感じは避けたんだろうなと思います。
クランやフレなど固定メンバーで挑んだ方は、初日(3回目ぐらいから)から10分以上あまる感じでクリアできているんじゃないでしょうか。TAしている人は15分以上残しているんでしょうか。もっと残しているのかなぁ。
全員が武器装備スキルアビがきちんとしていてたら楽勝のGMです。あと薬持参。
初日の段階で思ったのは、緑は2人いたほうが楽だろうなぁ。物防高い敵がいるのでファイター、ウォリだけよりソーサラーなど混合パーティのほうが効率はいいんじゃないかなぁ。ぐらいでしょうか。
集めるのが大変かもですが、緑2青2赤4が野良でもぐだらない構成じゃないかなと感じました。最速PT構成はこれとは違うと思いますが、確実にクリア目指すのであれば、これが良いんじゃないかなぁと思います。職は別になんでも問題ない感じです。
初日の皆まだよくわかっていない時点で(青なし)緑1でも9分ちょい残しでクリアできています。緑1だと緑要る側が反対側に応援行くのでちとタイムロスになります。
※クリア直前のキャプチャー
続けて10回やりました。初見時は支援だけしてたんですが、浸食グリフィンとか鳥に赤職が苦労してる感じだったので、2回目以降は攻撃参加する形に変更するとそこそこスムーズに撃破できたような気がします。侵食グリフィンはプリだけでもいいですね。
最初キュア(アイテム封印対策)がいるかなぁと思ってメインパレットに入れましたが、いらねwでした(サブパレットには入れています)。そもそもだれも状態異常にならない。メンバー次第ですが。野良だと緑職はキュア(状態異常回復スキル)メインパレットにあったほうがいいかなとは思います。
IR60の強化素材ですが、武器はGM素材、防具は一般素材のようですよ(既にIR60武器防具全身★4強化済みのクラメンから聞きました。早すぎw)。防具の強化にGM素材だときついなぁと思ってましたが、それはないみたいです。
抗侵薬・上、万能薬、侵食治療薬、肉、酒は携帯して参加するのが良いと思います。 治療薬がきついかもしれないですねぇ新規の方は。
※初日は仲間内で周ったので、侵食は放置で、助けが必要な場合は離れたところに移動して待機してねー、見かけたら私が助けますという感じでやりました。
このGMは治療薬を持っているかどうかが一番大切かもしれないですね。
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