エレメントグロウ属性ダメージと異常値の軽減効果を味方に付与する(ロッドに付与した炎・氷・雷・聖・闇のいずれか)フォースゲージ1本以上の時、消費して時間大幅延長
※私はシールドセージをきちんと使いだしたのは2.0からです。それまではボードクエ職w 昔はこのスキル使っている人もいたみたいですね。今はアンカー&ストーンライト全盛だから、選択肢にないスキルになっていると思います。
気になったのは継続時間。かなーり長いなという感じだったのですが、改めて別場所で計測すると50秒位しかもたないとのことでしたが、よくよく調べてみるとゲージ消費しないと時間は伸びないようで、ゲージ消費ありだと約2分半、なしだと約50秒ぐらい継続するとのことでした。付与されている間はピカピカ体が光るのでその間はステータス見ると○○耐性75が付与されていることが確認できます。
ということで自分でも試してみた
耐性が何もないことを確認
炎で発動
延焼耐性75
炎発動した状態で氷で発動
乗るのは氷のみ。凍結耐性75
グロウが有効な間はこんな感じで一定間隔で点滅(?)します。
ゲージ消費なし 約50秒
ゲージ消費あり 約2分30秒
※どちらもスキルLV.10です
もしかして今は、カスドラのHOGのようにAズールやTAの盾さんはグロウが必須って感じになっているんですかねぇ(知らないけど)。だとすると、エンチャにグロウに各種状態異常管理、セージさんは本当大変ですね(でも楽しそうではある)。
使いみちのなかったHOG修正後のカスドラGMでの活躍に続きグロウが活躍するのかなぁ。最近は盾さんの死にスキルに光が当たっている感じですね。運営さん、運営さん、プリの死にスキルのあの自爆のやつ修正はよw あれ他のスキルとは違う動作をする(胸ポンポンする)から好きなんだけど、使いみちがネタ以外にないですよー。
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