普段ソロでポン子と戯れてこのゲームを遊んでいる私にとっては白竜杯ソロTAは楽しかったです。あまりする時間は取れませんでしたが十分満足できました。ありがとう運営さん。次はポーンPTでのTAお願いしますw
まぁ二週目の日曜日の時点ではまだ「これ以上のやり方全然わからんw詰まった」と愚痴を言っておりましたが(見つけられなかったら真逆の評価になってたかもw)。開催中に上位の方のやり方はわかっただけでも十分な結果かと。順位が伴っていれば最高でしたが。
私はブログでソロ以外興味ないと以前からずっと言ってたので、今回形はどうであれソロを用意してくれたのは非常によかったです。今回の問題点は次回以降改善してもらえればということで。
1ユーザーの立場からこうだったらよかったのになぁという点をあえて挙げるとすれば、
その1 エントリーがマルチでしかできないのは不便。ソロTAの場所なんだからソロで簡単にエントリーできるように変更があってもよかったのではないかな。二人の方はもっと面倒くさいことになってたんじゃないでしょうか。
その2 武器防具は全員共通とか、用意されたものの中でTAするほうがよかったかも。(個人的にはどうでもいいけど、参加者を増やすためにはレベルなどの基本部分以外は全員同条件でTA挑戦できるというのはありじゃないかな?って感じ。でも参加者増やすなら報酬良くすれば良いだけかもw)
その3 開催時期はもうちょっとなんとかならんかったのかなぁ(私の場合はDQと被ったというもありますけど。まぁこればかりは仕方がないかなとは思います)
以下はTAに限らず普段もこうであればという要望になりますが、
その4 瀕死調整面倒くさいからなんとかして。(瀕死になるアイテムとか何か簡単にできる手段が欲しい)
その5 アビのプリセット増やして欲しい。(10個は全然足りない)
その6 防具とかの変更もっと簡単にならんかなぁ(着替え移動中にミスって中断。あるあるだと思いますw)
こんなところでしょうか。その1以外はそれほど気にはならんかったですが、あえて挙げるとすればこんなところかなと。
---
今回は格下の敵だったので、ダメージキャップがありましたね。これに気が付かなかった人は、本来なら順位もっと上になっていた可能性が高いです。意外と気が付いていない人多かったんじゃないかなぁと思います(ランカーさん除く)。
私は各部屋の最適解求めていろいろ試していた時に、あれ?ダメージ変わらんぞこれってなって初めて気が付きました。そかーこれがダメージキャップってやつかと。それでアクセを全部見直してやると非常に快適になりました。あの差は大きかったと思います。
各職のランカーさんの動きは後日動画で確認できるのと思うので、自分がやっていたのとどう違うのか見てみるとよいかもです。私はエレメントアーチャーがどうやってあんなタイムでクリアできているのか興味ありますw
こちらの記事は「【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き」で記載していたものです。コメントは非転載。元記事は削除はしておりませんが、非公開設定にしております。