【DDON攻略】ダメージを出すために必要な要素は!? 準備と戦闘にわけて細かく紹介
それは、この職は物理職と魔法職どっちなの?wです。
流石にソーサラーが魔法職というのはわかっていましたが、ソーサラーの筋力って何に影響しているの?とかファイターの魔力は何に影響してるんだろう?エレアチャって魔力あげればいいんだよね?あれ違う?どっちだっけwってみたいな感じで疑問に思ったことがあるんですが、説明ないですよねこれ、公式サイトにも。
※アクセサリー&クレスト&アビリティは魔法攻撃力アップ/物理攻撃力アップどちらをつけるのがいいのか?というこのゲームにおいて基本的なことの紹介です。
- ファイター(物理職)
- ハンター(物理職)
- プリースト(魔法職)
- シールドセージ(魔法・物理両方)
盾での攻撃は筋力、ロッド(バースト)での攻撃は魔力依存。 - シーカー(物理職)
- ソーサラー(魔法職)
- エレメントアーチャー(魔法職)
- ウォリアー(物理職)
- アルケミスト(物理職)*1
- スピリットランサー(物理職)*2
アクセサリーだけでなく、クレストやアビリティもそうです。物理職の武器に魔攻アップのクレスト付けても意味がないということです。基本は↑の通りなんですが、例外があるかもしれません。私もすべてのスキルで確かめたわけではないので。
魔攻アップ意味なしーってことで。
暇な時に各職のいろんなスキルで確かめているのですが、スキルでの例外は今のところみつけておりません。(まだ全部はやっていません)
ただスキル以外だと、魔法職の物理職側の数字アップが効果があるものがひとつありました。
https://members.dd-on.jp/info/special/season1_3/alchemist.html
*2 スピリットランサーの攻撃は、物理攻撃で斬属性主体になります。ちなみにスピリットゲージは、ウォリアーのゲージ系アビリティの効果対象外です。スピリットランサーの専用アビリティでないと効果が適用されません。
https://www.famitsu.com/news/201612/14122947.html
と運営さんが言っているので物理職ですね。スピリット(精霊)は物理なのか、ちがうな、ランサー(槍)のほうが物理なのかな。
現時点ではこれ以降の記事は限定公開です。(色々試して見た後に公開します。結構先の話になるとおもいますが)
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