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【DDON】意外と知らない基本的なこと その3 「派生スキル」

単に私がしばらく気が付かなかったことをご紹介するだけです。

記事ストックここまでーw なのでしばらく時間空いてから続き書きます。

昨日はGMゴルゴラン全員アルケミストで、というネタ部屋で遊びました。ご参加頂いた方ありがとでした。部屋が全然なかったのでこれは集まらないかなぁと思いましたが短時間で全部埋まってびっくりでしたw
クリアもできたし楽しかったです。また遊びましょう!次は何しようかなぁw

■ノーマルスキルは派生するものがある

動画の「回し蹴り」は(キーボード操作の方の表示はわからないのですが)ゲームパッド使っている人は画面右下に現在使えるスキル表示部分のスキル名が変わったタイミングでボタンを押して使う技です。

シーカーは 「連斬」→「回し蹴り」×4
ファイターは「連撃」→「強連撃」 ×3

ウォリアーは「破斬」→「広角斬」×3
アルケミストは「アルケム」→「アルケム・ラディウス」
スピリットランサーは「スラスト」→「スラスト・モール」×2

私はアルケミスト以外は意図して使うことがほぼなかったです。特にファイターなんて存在すらしらなかったw
プリとか一部の職は関係ないんですよねぇ、この仕組み。メイン職がこの仕組みがない方は意外と知らないのではないかなと。EMで赤職使う人はスタミナ消費節約でこの派生スキルを多用するのかな?私は赤でやる時は基本ガラがぶ飲みでスキル常時発動です。なのでEMではよくスタミナ切れてはぁはぁ言ってますw 慣れていない職のスタミナ管理本当難しいですね。×4とかは4回表示されるタイミングが出てくるという意味です。シーカー以外は全てモーションが変わります。この回数は正直自信ありませんので、ご自身でお確かめくださいませ。

 

これ気が付いたのはシーカーの「回し蹴り」がたまになって、あれ格好いいよなぁと思って、どうやれば意図的に出せるんだろと思って調べている時に、あぁこういうことか、と仕組みに気が付きました。あのモーションいいよね、自爆花火のポンポンの次ぐらいに好きな動きです。

 

こちらの記事は「【DDON】ドラゴンズドグマオンラインのメモ書き」で記載していたものです。コメントは非転載。元記事は削除はしておりませんが、非公開設定にしております。

 

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